HomeServicesNewsTeamContact

メディア掲載情報

日本経済新聞

スタートアップ、海外向けECで中小企業を後押し

2022年4月12日

中小企業の海外向け電子商取引(EC)を支援するスタートアップのサービスが広がってきた。欧米を中心に日本製品をサブスクリプション(定額課金)型で販売するICHIGO(イチゴ、東京・港)は、和菓子など4種類のサブスクサービスとECを集約した英語版アプリを投入する。新型コロナウイルス禍のなかで高まる海外展開の需要を捉えようと、新興勢が基盤づくりを急ぐ。

READ MORE
NHK おはBiz

サブスクで日本のお菓子を世界に発信

2022年4月11日

コロナ禍で海外の人たちに日本らしさを感じてもらう機会も減っています。そんな中、日本のお菓子の詰め合わせを月に一度、定額で宅配するサービス“和菓子サブスク”で日本文化を世界に発信している企業があります。

READ MORE
おかねチップス

世界180カ国に日本のお菓子をサブスクでお届け。「ICHIGO」近本あゆみのグローバルな野望

2022年4月4日

商品、動画、音楽といったプロダクトやコンテンツに定額料金を支払い、一定期間のサービスを受けられるサブスクリプションサービス(以下、サブスク)。今やあらゆるビジネスの分野で一般的な手法となっていますが、そのサブスクをいち早く取り入れ、世界各国に日本の商品を届けるサブスクサービスを複数運営しているのが「ICHIGO」です。

READ MORE
ITmedia ビジネス ONLINE

日本のお菓子を海外に届けるサブスクが絶好調 後発のベンチャー企業が世界シェアトップクラスになった理由

2022年3月24日

ICHIGO(東京都港区)が手掛けるサービスは後発ながら、日本人ならではの丁寧なサービス内容が海外の日本ファンを中心に評判となり、先行して参入した海外企業に代わり、世界シェアトップクラスの地位を獲得している。

READ MORE
bizble

銀座で見た“爆買い”がヒントに。「日本」を届けるサブスクサービスが成長を遂げた理由

2022年3月23日

大手企業のリクルートを経て、2015年にサブスクリプション(サブスク)型の越境ECサービスを立ち上げた近本あゆみさん。設立してわずか6年で、売上高40億円を超える企業に成長した理由や、日本の文化を海外へ届ける想いについて話を聞きました。

READ MORE
日本ネット経済新聞

菓子のサブスク提供のICHIGO、横浜信用金庫と業務提携 菓子メーカーの販路拡大を支援

2022年3月23日

ICHIGOは3月23日、横浜信用金庫と「顧客紹介に関する業務提携契約」を締結した。コロナ禍で客足が遠のき経営難に陥っている食品メーカー等に向けて販路拡大の機会を創造し、経営課題解決を支援する。

READ MORE
Load More
ICHIGO Inc
ServicesNewsTeamContact

© 2022 Ichigo. All rights reserved.